全国保存車両データベース

C57 1、C62 2、C56 160、C11 180、C11 227

提供して頂いた画像の著作権は提供者様に属します。

C57 1
京都市 梅小路蒸気機関車館
梅小路蒸気機関車館で山口号として旅立つ前の点検整備時の雄姿です。
※画像及び情報は、京都の
KOSMO様よりご提供頂きました。
誠にありがとうございました。

 

C62 2
京都市 梅小路蒸気機関車館
梅小路蒸気機関車館でSLスチーム号として運行時の雄姿です。
さすが日本最大の蒸気機関車ですね。迫力満点。黒煙が力強いですね。
※画像及び情報は、京都の
KOSMO様よりご提供頂きました。
誠にありがとうございました。

 

C56 160
京都市 梅小路蒸気機関車館
2008/2/11撮影
SL北びわこ号として出発直前の米原駅での雄姿。
※画像及び情報は、京都の
KOSMO様よりご提供頂きました。
誠にありがとうございました。

 

C11 180
宇治市広野町 山城運動公園
保存状態は良好。車で公園内に入ると駐車料400円必要。
※画像及び情報は、京都の
KOSMO様よりご提供頂きました。
誠にありがとうございました。

 

C11 227
大井川鉄道の家山駅で撮影。
3月に「さくら号」として運転されていました。
※画像及び情報は、京都の
KOSMO様よりご提供頂きました。
誠にありがとうございました。

 



前ページに戻る

保存車両データベース TOP